2014-01-01から1年間の記事一覧

日本の上場ネット企業50社「がんばれー!」の巻

みなさん、こんばんは。秋の夜長を楽しんでおりますでしょうか。私はまったくブログを書くつもりなどなかったのですが、たまたま開いたパソコンで昨年の10月17日付けで、ネット企業50社の時価総額をリスト化していることに気づいてしまい、これは1年後の今の…

日本の上場ネット企業50社[がんばれーの巻

みなさん、こんばんは。秋の夜長を楽しんでおりますでしょうか。

株式会社ファンコミュニケーションズは、本日15歳になりました。

1999年10月1日に会社登記をしましたので、本日2014年10月1日をもちまして、私が代表取締役を務める株式会社ファンコミュニケーションは設立15年となりました。東京都民の日だと勘違いしている人がいるといけませんので、念のためご報告申し上げます。この15…

不合理なものと生きている感じについて

いやー、お久しぶりです。奥さん。もう秋ですね。このブログ書かないでいると存在そのものを忘れてしまいそうなのでたまには更新しておきますね。先日、「現代美術のハードコアはじつは世界の宝である展」という美術展に行ってきたんですよ。ハードコアって…

スタートアップがアフィリエイトに取り組むべき理由に付け加えること。

人気ブロガーのイケダハヤトさんに連日アフィリエイト利用についてブログに書いていただいておりますので、こびっと、前日本アフィリエイト協会会長の私からもアフィリエイトについて捕捉したいと思います。こちらがイケダハヤトさんのブログです。 ↓ スター…

バフェットからの僕への手紙

自分の頭で考える経営---この当たり前のことが今どれだけできているのだろう。ウォーレン・バフェットの本を読んでそんな疑問が頭をもたげてきた。だからブログを書こうと思った。そのことをもう少し考えるために。20年ほど前、ぼくがはじめて株式投資を始め…

もしもメッシがサラリーマンだったら夏はTシャツ、短パン、ビーサンで仕事に行くだろうという話。

子供のころ、アルゼンチンっていうのは、男だけの国だと本気で思っていました。「あるぜ!ちん!」嘘です。ところで、ワールドカップ・ブラジル大会、観てますか?盛り上がってますよね。アルゼンチンが久しぶりにベスト4に残りましたね。この前ニュースで言…

東証一部に上場して何が変わったのか。

みなさん、マイルドヤンキーしてますか?ぼくは毎日かかさず研究ノートをつけています♡。さて本日のブログのテーマはちょっと重いです。なぜなら、ぼくが代表をしている会社が今年3月に東証一部に上場してしまったからです。私はその重厚な立場から語らなけ…

見るということについて。

いやー、6か月ぶりのブログ更新です。半年も経つとどう書いていいのかまったくもってよくわからないので今日はリハビリです。このブログのアクセス数どれだけあると思います?昨日は1ですよ、1。このデジタルネイティブな仰天SEO、ブロガー年収300万円時代…

「価格は顧客に決めさせろ」恐るべきアマゾンのDNA。

最近、アマゾンが話題になることが多いので、アマゾンっていう企業のことを少し考えていたんですが、この企業の中心にあるものがなんとなくわかったような気がしたので、こちらのブログで紹介させてただきます。ぼくも昔、こんな記事(2001年にAmazon.comの株…

これが世界のネット企業ベスト100だ!

あけましておめでとうございます。本年もこのいい加減なブログをよろしくお願いいたします。というわけで、昨年10月にこのブログで紹介し、一部のネットマニアにだけご確認いただいた「これが世界のネット企業ベスト100だ!」の最新版から本年はお届けしたい…