2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マネーの虎が倒産する理由について

昨日も一社マネーの虎に出演していた社長の会社が倒産したというニュースが届けられました。経営者の心情を考えると、さぞ無念だろうなあと思います。ぼくもあの番組、大好きでした。本音で語る経営者の自信、ゆらぎ、必死にプレゼンする出演者の危機感が、…

人生が変わる、自分が変わる、人脈の作り方。

でたあーー。怪しいこの自己啓発ぽいタイトル。サンマーク出版ぽくないですか。(ぼくもサンマークから本出してますからw)でもね。こういうストレートなタイトルつけるとやっぱりそれなりに本は売れるらしんですよね。読むことが目的な読者って大勢います…

会社に残って10倍返しをする方法について

昨日やっと、半沢直樹が5億円を回収しました。おめでとうございます。この夏の暑さとともに視聴率はうなぎのぼりですね。「半沢直樹は現代版の赤穂浪士じゃないか」とか、「バブル崩壊で抱えた日本人のフラストレーションを10倍返ししてくれているんじゃない…

小泉今日子の芸能プロダクションと壇蜜のネイルサロン、投資家はどちらに投資するべきか?

昨夜、堺雅人の目は怒っているけど、口元が笑っている顔の練習をしていて顔がつりそうになったぼくです。みなさんお元気でしょうか。みなさんも顔芸の練習にはお気を付けくださいね。しかし、上戸彩に新しいバックを買ってもらえるなら、今夜もがんばってみ…