2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ユーザー目線の違い」に付け足したいこと。

みなさん、おはようございます。今年も残すところあとわずかですが、風邪をひかないように元気出していきましょう。本日はサイバーエージェントの藤田さんのブログを読んでちょっと付け足したくなったのでこの文章を書いています。「ユーザー目線の違い」セ…

フェイスブックの苦悩とテンセントの憂鬱。

女子社員から「社長がふざけたブログを書くから私たちまでふざけた人間に思われるじゃないですか。激おこぷんぷん丸!」とか、出版社の人から「そのうち”じゃねーし”とかいう象が登場する”夢がかなわないぞう”とかいう本を書くんじゃないですか?」(ギクッ)…

2020年、偽装のない東京へようこそ。

誰もいない蕎麦屋で、店主はぼーっとTVのニュースを眺めていた。もうこの国ではテレビと呼ばないほうが良いかもしれない。画面にはたくさんの文字が並びニュース原稿を読むアナウンサーの顔などもうほとんど見えなくなっていた。「映像はカメラマンの意思…

これが日本のネット企業50社ランキングだ!(2013年11月1日付)

天気が悪いから更新しますね。前回は10月18日の終値でベスト50を選出しましたから、それから2週間後のランキングということになります。残念ながら前回よりトータル時価総額10兆円ちょっとで8.7%ダウン。もうGoogle先生どころかFacebook1社にもかなわない状…