2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のネット企業が束になってもGoogle先生にまったく歯が立たない件について

みなさん、本日は少し残念なお知らせがあります。力を落とさぬようお読みください。連休中に暇な私が、国民を代表しまして、日本のネット企業50社を選び出し、9月20日の終値でその時価総額を計算いたしました。その結果はと申しますと、以下表にしました通り…

iPhone販売でピンチの孫さんの大逆襲を考えてみた。

アップルストアに何日も並んでいるばかやろーなみなさん、お疲れ様です。いよいよiPhone5Sの発売が近づいてきました。あともう少しですね。しばらく譲り合い助け合いの行列コミュニティを楽しんでください。ところで、相変わらずソフトバンクから何ら5Sのキ…

成功した人が幸せでなくなる理由について

昨日、人気ブロガーちきりんさん「教育に関心があると言い出したらその人はアガってる」とつぶやいて論争が生まれていました。確かに何かを追い求めている人が、その追い求めることをやめて後進の教育をしようと考えだすと、何かを追い求めていたときの輝き…

孫さんに足を向けて眠れないネット界隈の話。

iPhone5Sが発売になっても、僕の愛機はN905iです。ガラケー・ラブです。だってよく考えてください。みんなスマホに移行すればするほど、私の前に広がる快適なデータ空間。やり放題の「あけおめメール」。米政府にデータをのぞかれることもなく、アップルに指…